2010年10月2日

希望ヶ丘プレジャールーム☆H22,10,1☆

希望ヶ丘プレジャールームにお邪魔しました。プレジャールームとは楽しいお部屋という意味だそうです。築4年でとても綺麗にされていました。

子どもが帰って来るまで時間があったので、先生と色々なお話をさせて頂きました。保育のことを色々考えておられて勉強になりました。

帰ってくるなり「サインちょうだい!!」と言われ「オレが着替えるまで暇つぶしにコレ読み」をかしてくれましたが、本を読む暇もなく、女の子たちが手相で結婚運を見てくれました「よかったな。一回は結婚できるわ。」と言ってもらえ一安心です。

その後、数プリ、漢プリと略されるプリントの宿題をしました。数プリでは物差しを使用して線をひく練習をしているのをみて、私も物差しを使う習慣を付けようと思いました。

時間が少なく自由遊びに参加出来ませんでしたので、次回はたくさんお外で遊べるという水曜日に遊びに行きたいと思います。ありがとうございました。    ~リカ~

コメント:637件

Comments are closed.