2010年10月2日

桜ケ丘プレジャールーム☆22.10.1☆

吉野郡大淀町の桜ケ丘小学校の子どもとたちが通う学童保育所、桜ケ丘プレジャールームにお邪魔しました。

大淀町には3つの学童保育所があり3つの中では一番新しく建った建物です。。桜ケ丘プレジャールームは小学校に隣接して建っていて、隣が体育館です。日曜日が運動会という事で一生懸命している子ども達の声が聞こえてきました。

桜ケ丘プレジャールームは3部屋続きの明るい部屋で登録児童44人で平均30人くらいの子ども達が来るそうです。
桜ケ丘小学校も制服で学童に帰って来たら私服に着替えて宿題です。やり終わったら先生が確認してokが出たら遊びます。

今、皆がよく遊んでいるのはレゴと先生がおっしゃっていたように宿題の終わった子ども達はシートを広げてレゴで遊んでいました。
シオミの隣にいた女の子はおみくじを作っていました。それをどのように遊ぶかを聞き忘れてしまい、一人でいろいろ考えてたのですが発想の乏しいシオミには思い浮かびませんでした。今度、お邪魔した時に聞きたいと思います。教えてね。

日曜日の運動会晴れるますように。運動会頑張ってね。

お忙しい時間にお話を聞かせて頂きありがとうございました。      ~シオミ~

コメント:1,410件

Comments are closed.